お知らせ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

    2021年4月15日
  寺崎電気産業株式会社

当社で勤務する従業員2件3名が新型コロナに感染している事が判明いたしました。
現在、当該従業員は保健所の指導のもと、隔離となっております。尚、2件は別々の事象です。

*加美工場(大阪市平野区)に勤務する従業員2名
1名が4月7日発症し、PCR検査を受け4月8日陽性と判定されました。
同従業員は感染経路不明ではありますが、保健所の指導の下に隔離処置されております。
もう1名は上記従業員の同居の濃厚接触者で4月13日検査の結果陽性と判定されました。
保健所の調査により当該従業員の同居の従業員並びに当該従業員と社外で行動を共にしていた従業員について濃厚接触者として判定され隔離処置されております。
今後、濃厚接触者については保健所の指導に従って対応して参ります。

*八尾工場(大阪府八尾市)に勤務する従業員1名
1名が4月11日発症し、PCR検査を受け4月12日陽性と判定されました。
同従業員も感染経路不明ですが、保健所の指導の下に隔離処置されております。
又、保健所の調査により当該従業員との濃厚接触者はいないと判断されています。

上記2件の従業員は全員が内勤者であり、お客様・お取引先様にも接触していない為に、保健所の調査では外部感染については心配ないと判断されています。
(4月8日及び13日に会社として両職場の消毒を実施済みです。)

当社グル-プは今後も感染症拡大防止策として、政府・自治体の方針や行動計画に基づき
迅速に対応してまいります。

尚、今後、お客様・お取引先様にお知らせする必要がある場合について、告知させて頂きます。

                                                      以上