お知らせ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. JECA FAIR 2023 ~第71回 電設工業展 ~ に出展 TemBreak PROスマートブレーカが国土交通大臣賞受賞

JECA FAIR 2023 ~第71回 電設工業展 ~ に出展 TemBreak PROスマートブレーカが国土交通大臣賞受賞

当社は2023年5月24日から5月26日に開催されたJECA FAIR2023 ~第71回 電設工業展 ~へ出展致しました。
弊社展示ブースには昨年の来場者数をはるかに上回る多くのお客様に御来場賜りました。
盛況のうちに展示会を執り行うことができましたこと、心よりお礼申しあげます。
また、当展示会で開催されました「第62回製品コンクール」において、当社のTemBreak PROスマートブレーカが国土交通大臣賞を受賞致しました。
 製品コンクールは、「JECA FAIR 2023」へ出展された製品のうち、出展者が事前に応募した出展品について、技術的観点、社会的貢献度、着想、将来性や市場性等の観点から優れていると評価できる製品が審査・選考されております。
気候変動への対応として脱炭素社会実現への取り組みが急速に進む昨今、エネルギーの運用状況をリアルタイムで把握・分析し、最適なエネルギーマネジメントを実施するエネルギーマネジメントシステムが注目されております。
 今回受賞した「TemBreak PRO 100AF/125AFスマートブレーカ」は、このようなエネルギーマネジメントに求められる高精度な電力計測にも対応するため、当社従来品比で大幅に計測精度を向上させました(電流計測で±1%、電圧計測では±0.5%)。
通信機能も装備し、ネットワーク通信による電路情報の集中管理にも対応しています。
また、省スペース化や環境負荷にも配慮し、当社従来品に対し体積比約84%と、同規格のスマートブレーカとしては業界最小サイズを実現しました。
当社は今後も、社会のニーズに適した製品づくりを通して、人類社会に貢献できる企業を目指してまいります。