お知らせ INFORMATION

トップ > お知らせ > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年11月25日
寺崎電気産業株式会社
 
 当社に勤務する従業員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。2名は別々の事象でありそれぞれ保健所の指導の下、会社としての対策を実施しております。
 
*加美工場(大阪市平野区)に勤務する従業員
 11月17日に発熱し、PCR検査を受け、11月19日に陽性と判定されました。
同従業員は感染経路不明ではありますが、11月23日に保健所指導の下に隔離処置されております。
又、同様に保健所の指導の下に濃厚接触者1名の特定を行い、11月21日にPCR検査を受けた結果、11月24日現在、陰性であることが確認されました。いずれの従業員もお客様・お取引先様に接触していない為に、保健所の指導では外部感染については心配ないと判断されています。(11月20日に会社として職場の消毒を実施済みです。)
 
*本社(大阪市平野区)に勤務する従業員
 11月21日に発熱し、11月22日に抗原検査の結果、陽性と判定されました。同従業員も感染経路不明ではありますが、保健所の指導の下に隔離処置の調整中であります。又、保健所の指導により濃厚接触者はいないとの判断をいただいています。同従業員は内勤者であり、お客様・お取引先様にも接触していない為に、保健所の指導では外部感染については心配ないと判断されています。(11月24日に会社として職場の消毒を実施済みです。)
 
 当社グループは今後も感染予防拡大防止策として、政府・自治体の方針や行動計画に基づき迅速に対応してまいります。
 
以上
新着情報 INFORMATION